2006年05月27日

20060524 - 20060526

焼き肉
ファンテヘジャンク
サムゲタン
ピビムパプ
一枚目:焼き肉
二枚目:ファンテヘジャンク
三枚目:サムゲタン
四枚目:ピビンパプ


※ 画像はサムネイルです。クリックすると大きく表示されます。戻るときは、ブラウザの戻るの機能でどうぞ。
posted by bkntmrg at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

トマトを育てた

tomato20050620.jpg


 ベランダのトマトです。
 これは、6月20日。

tomato20050707.jpg
 そして、これは今日、7月7日です。


 食べられるものを作ったのは、小学生のときの"もやし"以来です。
 毎日、水やりのときには、声をかけていたわたくしなので、立派に育ってくれてとてもうれしい。
 ……のですが、食べなきゃいけない、と思うと少しかなしかったりもして……。

 野菜ですらこうなのですから、動物の場合は、どうなることかなぁ。
 ちゃんと、そういうこと、経験をしておかねばならないような気がしてきたな……。


 ええと。
 赤く熟したほうのトマト、食べてあげなくてはね。明日こそ、bkntmrg、トマトを収穫します。
posted by bkntmrg at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ズブロッカとわたし…

momo-no-sekku

 ズブロッカとわたし……ではなくて、桜餅とイチゴ大福です。

 ズブロッカは、最近わたしが飲んでいる、桜餅の香りのする強いお酒。
 そしてわたしは、まんまるで桃色の、かわいい奴なんです。へへへ。
posted by bkntmrg at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

わたしもまた

hayashi01


 玉ねぎを、弱火でじっくり。30分でも1時間でも。

 とか言ってるうちに、帰って来ちゃった。はやくしないと。


hayashi02

 本当はもうちょっと煮込みたいけど、お腹すかせて帰ってきた、家人が待ってる。


  ★

 …………

 誰彼にも、理解されたいだなんて、わたしは、思っちゃいないよ。
 それこそ、誰にも理解されなくたって、いいんだという気も、しているんだよ。

 それでも、伝えたいような、気はする。
 それは、わたしもまた、弱いんだってこと。

 わたしもまた、弱い人間なんだ。

 それだけは、言っておこうかな。
 もし聞いて、くれるなら。

 …………

  ★


hayashi03

 出来上がり。ハヤシライスです。玉ねぎたっぷりの。
posted by bkntmrg at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

おべんと

obento おむすびの具は、梅干と、おかか。

 おかかは、かつおぶしに砂糖と醤油、それにごま油をほんの少し、さらに七味唐辛子をいれて、フライパンで熱を通しました。
 山椒の粉を入れてみるのはどうかしら、と思いましたが、切らしていたので試せなかった。山椒をいれるとすると、牛肉を細切りしたものを醤油ベースで炒めて、あ、蓮根なんかと合わせたら……って、ああ、それはもう、おかかじゃないなぁ。

 たまごやきは、実は、わたしはじめての"だし巻き"。だしを入れないで作るのが、うちのスタイルでしたが、やってみたらなかなか良かった。自分で作れば、自分好みの味に作れるからね。わたし好みの薄味で、たまごの味もちゃんとする。

 あとは、あらびきウインナをただ炒めたもの。

 今日は、このおべんと持って、お出かけのわたくしです。

posted by bkntmrg at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

とりあえず

 生きていくのって、なんて大変なんだろう、と思わず知らずつぶやいているときがあります。
 生きていくのって、そう難しいもんじゃない。軽くはなくても、だけどそう重いものでもない。そう思っているときもあります。

 そして、しあわせについてもまた、そうです。本当はとても簡単なものだ、と思うときもあります。それとも、とっても得難いものだと思うときも。


mizutaki
 とりあえず、今日の夕飯は、鶏の水炊きでした。

 久しぶりに日本酒をのむことにしました。
 お気に入りのぐいのみを、いそいそと準備して。



taiyou
 「太陽」という酒です。はじめてのみました。

 ぐいのみで、四杯のんで、今夜はおしまい。



 おやすみなさい。
posted by bkntmrg at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする
×

